どうも、tMorrissです。

本日無事にヤマダ電機へ行き、ZX1を連れて帰ってきました!!

 ひと通り設定やら転送やらが終わったのでそろそろブロギングしたいと思いますw

まずはおなじみ(え
開封の儀から!

外箱~♪
13

裏にはいつものWAKMANの外箱よろしくサポートOSなどです。(写真貼っても見づらいでしょうし需要も無いと(勝手に)判断して写真は割愛w)

こんな感じで開封して、いつものソニー製品如く保証書とご対面!
58
 箱の中身はこうでした♪
23

開封~\(^o^)/
36

ん?なにこの凄まじいデジャヴ・・・・?
あ!これはまさかww
思い出されるXBA-H3www
54
ソックリww

内箱も完全に一致wwwww
どっちがZX1でしょう?www
19
右ですねwはいwww

まあ思い出に浸るのはこのくらいにしといて~
取り出し!
42

コイツは書類の類ですね
01

これだけの書類が入ってましたw
05
すごく薄そうに見えますが結構分厚いですw
Androidスマフォと過去のWALKAMNを持っている人ならほとんど読む必要な無いですけどねw

箱に残ってたのはこの3つです
20
おなじみのWM-PORT~USBケーブル(これで4本目ですw)、付属ケース、
・・・とあとこれは何だ?
55
横から見るとこんなの
07
素材は両方共同じでゴム?シリコン?みたいな感じなのですが、如何せん何に使うのか分かりませんww
上のはWM-PORTの蓋かな~と思うのですが今までこんなの無かったのになぜ急に・・・?
まあとりあえず説明書は曲の転送中に読もうと思っているので放置!( ´∀`)つ ミ

ケースは・・・大体わかると思いますがw
モッコリしてる側が斜めになっていて
20
収納するとこんな感じで、留め具はボタンです
28
他にいいケースが見つかるまではこれを使おうと思っているのですが付属品のくせにこれに入れると操作が一切出来なくなるという残念仕様・・・
こりゃ早急に手を打つ必要がありそうだな・・・

ケーブルは・・・何の変哲もない普通のケーブルですw(雑 

お次は同時購入の画面保護フィルム
10
880円だったのでポイントで買っちゃいましたw
ん?F880とかけてあるのか・・・?と無駄な深読みをしてみるw
私はフィルムは貼らない派(最近はゴリラガラスなどが多いし画質が落ちるから)なのですがこれはゴリラではないようですし展示機を触って画面の滑りが悪いな~と思ったので購入w
これの液晶は曲選択時くらいにしか使わないでしょうからということで非光沢。バッファロー製のもあったのですが特に違いは無さそうだったので300円くらい高かったこっちをw(え
せっかく(初めて)気泡が消えるってのにしたのに普通に気泡が入らずに貼れましたww
・・・がなんかこのフィルム傷ついてね?(わかりづらいので写真は載せませんがw)
フィルムのフィルムがついてる雰囲気でもないし・・・これは明日またヤマダへ行く用事ができたようだ(好きだねアンタも

フィルムも(一応)貼れたことなので早速いじってみたいと思います!
その前に一応外観でも貼っときましょうか
表~
23
裏~
02
ここにはNFCアンテナとスピーカー、下の方にリセットボタンがあります
そして下側~
23
これは左からストラップホール、WM-PORT、3.5mmフォン端子ですね
お次右側~
52
操作ボタン類が集結してます!
上と左側は何も無いです...(上側はF880と同じようにパーツが嵌めこまれてますが)
15
10


そして待ってましたブログっぽいやつ!一回やってみたかったんだこれ~ww
11
バ~ン!!端末比較~(ドンドンパフパフ~
左からNW-A867、NW-ZX1、iPhone5S、HTC J Butterflyです。
影とかの加減で斜めから撮ったのでわかりづらいですが、iPhone %5Sと全くと言っていいほど同じサイズですwまあ画面サイズも同じ4インチですしねw
しかし厚みはだいぶ違いますww
50
 再厚部だと倍くらいですかねww
そして結構ZX1の方が重さもズッシリきますww
一応SONYとAppleの公式を漁ってみたら

ZX1最大    60.7×122.8×15.8mm で 139g
iPhone5S  58.6×123.8×7.6mm で 112g

なのでほぼその通りですねw(ちなみにZX1の最薄部は9.8mmだそうです)

ここまでのZX1の印象としては・・・まず正直ポータブルオーディオでこれはゴツイ・・・重い・・・です・・・
しかしそれを上回る喜びが待っている!そう信じます!!

開封編としてはこのくらいで締めようと思います。
次は起動編とでもしましょうかね~

ではでは
tMorriss