どうも、tMorrissです

いま銀座ソニービルで開催されているIt's a Sony展に行ってきました!!

32

看板ドーン!
開始時刻を見てなくて30分以上前に行ってしまったのでApple Storeで時間を潰したりしてました...w

前に品川のソニー歴史資料館で見たものもあったので主要なものは見覚えがありましたが
世代的にあまりにも古い製品はあまり共感できませんでした...w

そして個人的に面白かった展示をパラパラと...
(かなり飛ばしますが)

41
イロイロ飛ばしてさっそくWalkmanゾーン!

32_2
僕が使った歴代Walkmanのうち初代3代目4代目(現行)が展示してありました!

57
コッチは記録メディア
(まだ大学生ですし)あまり懐かしいと思うものは無かったのですが
個人的に面白かったのは
18
(僕の中で)幻の規格、メモリースティックマイクロがあったことですねww
どこで使われてたのかパッと思い出せないのでWikiってみたら一部のソニエリケータイとPSP go、それとICレコーダーに採用されてたそうですw
Amazonでも一応売ってましたが高いですねwww

48
あと(僕の中で)幻の記録メディアといえばこれですね!MD DATA
これもどこで使ったんだ...と思ってたらスキャナやカメラなどに対応製品があったらしいですね...(Wiki)

56
モニターの広告が自身満々でスゴかった

11
お次はケータイコーナー

55
ちゃんと幻の端末、Xperia PLAYもありましたよ!!
これ見るまで存在を忘れていましたw
21
似たようなものでPSP Goなんかもw 

36
1996年に既にHMDを出していたんですねww知らなかった...
任天堂のバーチャルボーイなんかもこの辺の時期だった気がするので第一次VRブームだったのですかね

38
ウチの研究室の先生が好きだったVaio Type P
僕は当時中学生でしたが電機屋で見てメッチャ欲しかったヤツです
51
テレビサイドPCや
20
PS2一体型HDDレコーダーなどといった幻の製品がズラズラと
ココらへんは僕の年齢(22)でも懐かしいと思いますねw(持ってはいませんでしたが)

06
本気で買おうかと思ってたRollyの初代や

42
ロボット好きだった小学生のときよく調べてたSDR-4Xなども置いてありココらへんのエリアはホントに楽しかったです!!
(個人的にはSDR-3Xも見たかったのですがそっちは無かったです(:_:))

55
 身長並の高さのモニタが4連で置いてありました!豪華!!

05
このサイズで20万した有機ELディスプレイ!
43
 100万するガラス製スピーカー!

なかなか買えない価格帯の製品にお目にかかれるのはさすがソニーのショールームですね!

そして最後の部屋では
15
前に品川本社のVIP向けショールーム「The Square」で見せてもらった短焦点プロジェクタ!!
ショールームでは見たけど販売してる話を聞かないなと思って調べてみたらちゃんとページがありましたw
ソニーストア銀座限定での販売でお値段は500万円するようですw
ガラススピーカーなんて目じゃないくらいのビックリ価格ですねwwちょっとした高級車が買えますよ ...


完全に私の好みに的を絞ったレポだったので共感してくれる人がどのくらいいるかはわかりませんがとにかくメチャメチャ楽しかったです!やはり数年前の幻の製品なんかが一番感動しましたねw
来年のVol.2もどんなのになるのか楽しみですね〜

ではでは
tMorriss